Le Matinについて

一歩入れば、アロマやオーガニックコスメの心地よい香り、忙しい日常を忘れるような静かで、ゆったりとした時間が流れる空間。

完全予約制のプライベート空間で、ゆっくりと、誰にも邪魔されずに思う存分くつろいでください。


世界各地のオーガニックコスメを使用したトータルトリートメントサロンです。オーガニックコスメのカウンセリング販売も行っています。

オーガニックコスメアドバイザー資格を有したオーナーセラピストがお客様にぴったりのケアを提案します。

ご自身の肌が本当に求めているケアがどんなものなのか。この先一生付き合っていくお肌をいかに保つか。

すっぴんでも自信の持てる肌へ導いて行きます。


そして植物の力で、肌やからだの調子を整えていくことは、心までも整えてくれます。

Le Matin ルマタンはフランス語で〈朝〉という意味です。

日頃のお疲れやストレスをリフレッシュして頂き、トリートメント後は、爽やかな朝のような気分に。

お肌やからだの悩みを解消して、太陽のような輝く笑顔が見られることを願っています。


 about Therapist

Name : yukari 

エステティシャンとして3年半大阪市内のエステティックサロンに勤務。エステティシャンとして栄養学や生理学を学びフェイシャルや痩身エステを行っていました。

その後地元である岡山県にUターンし、岡山市内の自然派サロンにて3年勤務。

2017年5月よりLe Matin ルマタンをオープンいたしました。

サロン勤務時にオーガニックコスメに出会い、大きなターニングポイントとなりました。

岡山にUターンした頃、突然手の指に湿疹が多発し、夜も眠れないほどの痒みに襲われました。

皮膚科で見て頂いた結果、日光アレルギーではないかとの診断で、人生初めてのアレルギーに大変悩まされました。

仕事で扱うオーガニックコスメを使っていくうちに、最初は一進一退だった症状も徐々に落ち着いていき、今ではほぼ症状が出ることはなくなりました。

私自身がオーガニックコスメを使って感じた、またお客様のケアを通して見てきた、植物の可能性をセラピストとして、お伝えできればと思います。

・日本オーガニックコスメ協会認定 オーガニックコスメアドバイザー